人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

機動戦士ガンダム00 21話 感想

タイトルは滅びの道。
誰の道かな~

人革連の警察署で絹江の遺体をサジが確認。
遺体を確認するまではまだ望みを持ってたけど確定。

ヴェーダにいるリボンズとアレハンドロ。
後の方でアレハンドロが「ガンダムも世界も欲しい」みたいなことを言っていたけど、リボンズが何を思って協力しているか不明。

各陣営に配られたガンダムは擬似太陽炉搭載型らしい。
刹那たちのガンダムとは違うんだね。
でも、終わりの方で誰かが言っていたように、これを量産できるようになったら…大変だなぁ。

ラグナと連絡がつかないトリニティ兄弟。
殺されているラグナ。
「ラグナ・ハーベイはジンクスの配置を終えたか」
「彼の役割は終わりか」
とアレハンドロ。
アリーはアレハンドロと繋がってるのかー?
なんでラグナに会いに行ったんだろう?…あ、殺しに行ったのか?(´ω`;)
やっぱまずい時に絹江さんは…

なんか自信たっぷりのコーラ。
親密度アップ(笑)しているコーラとカティ。

クルーに酒を配るスメラギさん。その後二人が寝ちゃったのは絶対酒のせいも…
あのタイミングでスメラギさんがこなけりゃ人革連の作戦成功してたりして。

ティエリアを励ますロックオン。
前から思っていたが包容力ありすぎるロックオン。
やっぱロックオンはティエリアのなにかを知ってるようだ。教えてくれ~と思っていたら…

刹那にマリナが呼び掛ける。
「こっちへきて、ソラン…」
なんか、人間を捕食するモンスターが幻惑してるように思えるセリフ。
と思ったら夢か。

人革連、CBの施設を襲おうとしてトリニティに迎撃される。なんか複雑だなぁ。本来の計画ではこれからも活躍するんだったろうに、アレハンドロに変えられたから…
リューミンもどうするの?次はアレハンドロのところに行くの?変化しさえすればいいんだもんね。

そして、辛うじて気付いた刹那達も出撃。

CM
俺がガンダムだ!
DSで君もガンダムと言いたいのか。(笑)

一人のサジ。これからどうするのかな?
サジの父もフリーのジャーナリストらしい。取材に行った企業に濡れ衣を着せられ投獄された。なんの会社か気になる。
そして、絹江が何を取材していたか知るサジ。
だから、それだと矛先が刹那たちに(笑)

模擬戦で負け知らずのコーラ活躍。
なぜそれ(模擬戦)をプラスに考えるのかコーラ。大事だけれども!(笑)
気のせいか最近面構えがかっこよくなってきた気が…

「出番だぜ野郎ども!やっちまいな!」とコーラ。
すごい三流っぷり。極めつつある。このまま大きく花開く予感さえさせる。
彼が死んだら視聴者全員が涙するに違いない。

戦闘中にヴェーダからのバックアップが受けられなくなった刹那達。
裁きを受ける、見捨てられたのか、滅びが計画されていたのかと衝撃を受けるマイスター。なかでもやはりティエリアが一番ダメージがでかそうだ。ママー!

マリナの幻影をみる刹那。それは吹雪のなか遭難しているときに寝ろと言われているようなものだ~。
動いてくれ!でタイミングよく(スメラギさんの読みのおかげで)動きだすガンダム。
しかしヴァーチェのシステム変更にだけエラー。なんか特殊なのかなやっぱ。それともリボンズがやってることに関係が?
動かないティエリアを模擬戦で負け知らずのコーラが襲撃。
ロックオンがティエリアをかばって攻撃をくらいました。
さらにコーラがティエリアに攻撃しようとするが、誰かわからない味方の援護で助かる呆然としたままのティエリア。なんかティエリアのイメージがこれに定着しそう(笑)
ほんと女の子みたいだよ(笑)
なんかそろそろ自分で自分はマイスターに相応しくないと言いだしそうだ。

これでわが陣営も肩を並べることができるって言った人の陣営って日本?よく見てなかった。
サジ…はありえないか(何

ロックオン包容力ありすぎ(二回目)
無事だろうか。コーラはいま絶頂期(多分)だから許してやって…
ティエリアはもうロックオンに頭上がらないな。
まあ、ロックオン>ヴェーダで立ち直ってくれてもいい。(何)
別に、次回予告で、ガラス越しに宇宙を見るティエリアの後ろ姿があまりにあれだったからってわけでは…ない。
by yuzu_b | 2008-03-01 19:24 | アニメ
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧