ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

機動戦士ガンダム00 20話 感想

タイトルは変革の刄。


サジがルイスをもうこの世にいないかのように扱ってる気がしたのと、太陽炉搭載のモビルスーツに初めて乗った人革連の人たちが乗り心地の良さとか強さに酔い始めてるっぽくてどこか危うさを感じたのと、成功したコーラサワーが印象的でした。

にしても、この、本来のものかわからない計画で、平和が来るのか甚だ疑問です。
イオリアの理想と、アリーの好みが滅茶苦茶逆だなぁと思ったせいかもしれません。

ユニオン、AEUと人革連が軍事同盟を結びました。
ティエリアが一人称「僕」になって不安と言ったことが的中した形となり、裏切り者が同盟軍?に太陽炉搭載のモビルスーツ30体プレゼントしていました。今回は人革連が10体使用。
どうやってプレゼントできたの。規模でかいよ。
まぁ…だから、トリニティが暴れててもOKというわけなのか。変な計画。

ティエリアが「僕」と言ったときに、ロックオンは内容より「僕」に反応しましたが、なにか知ってるのかな?
次はティエリアを掘り下げてくれるのかな?

コーラサワーがカタイ人形さんを食事に誘い成功しました。
すっげー!w(°0°)w
ほっとけない奴だとか言われちゃって、コーラサワーは頬染めてて、男女逆だなぁ(笑)
00の世界には赤い髪が多いなとも思いました。

アリーがラグナ・ハーベイと話していました。
アリー「そのうち傭兵がいらなくなる世界がくる。戦いの有るところへ行きたい(うろ覚え)」
ラグナ「君は、どこまで知っているのだ」

初対面ではあるらしい。
最初はアリーが偶然際どいことを言っただけかと思ったけど、その後絹江にGNドライブの名前だしてるし…
あ、なんらかの形で戦争を嗅ぎつけてラグナに接触して利害一致?
前に絹江にラグナの名前を教えた男もアリーが殺したくさいなぁ。
ラグナの名前をアリーもあの男と同時かあの男から入手して、あいつは消しておかねば…みたいな!(妄想)
絹江さんは運が悪いときに行っちゃったんかな…。
「ねずみを掃除しておきましたよ」ってのはラグナに言ったのかな。
絹江が会おうとした時に話したのかな。
なんかしっくりこない感じはする。

アレハンドロの家は何世代も前から計画への介入をさぐっていたらしい。ひま(ry
そんなに時間をかけるほど魅力的なんだろうか。
リボンズを「たまたま」拾って介入できたらしいけど…。どこで拾ったのかな~。
リボンズはティエリアと同じタイプみたいだし。
ヴェーダに案内までしちゃったし。
アレハンドロはそれまでヴェーダに触れてなかったってことになると思うから、改ざんしたのはリボンズか。

リューミンがトリニティ兄妹と接触。
リューミン「わたくしはあちら側の人間というわけではございません」
言っちゃった。
トリニティの居場所はプトレマイオスの人達に教えないとまで約束。
そしてとどめ。
「変わらないのなら、壊れてもいいとさえ思うほどに」今の世界が嫌いとリューミン。
危険人物だー、危険人物がいるぞー!どっちにでも転ぶぞー(笑)

トリニティ、人革連に攻撃。
トリニティは合体できるのか?長男がドッキングするぞって言ってたよ。

これからはガンダム対ガンダムの戦いとなるらしいです。
今までのようには行かなくなるんですね。
いくらなんでも4対30って、30の方が性能下だと妄想しても大丈夫かどうか。
[PR]
by yuzu_b | 2008-02-23 20:00 | アニメ
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧