ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

機動戦士ガンダム00 19話 感想

タイトル 絆 (暴露の回)

まさか、今までのは刹那とティエリアを仲良くするための…!
と思ってしまいました。

乱入してきた刹那に驚き尋ねるトリニティ兄妹。
刹那の言うことさえまともならばもっと素直に応援できるのに。
そこへティエリアまで乱入したのは予想外でした(笑)
ロックオンも刹那を止めなかったみたいだし、スメラギさんも流されたし!
ここでも引っ掛かるのはリューミンか。

アレハンドロが第三段階へ移行と言い、それを聞いて笑むリボンズ。
計画を知っていて次は○○だと言ってるのか移行させてるのか。

ティエリアが刹那との戦闘で自発的に戦術フォーメーション使用したことに驚くCBメンバー。(やはりそう思れていたのね笑)
ナドレまで使ったことに驚く私。
ヴェーダにリンクする機体を制御するのが隠されたナドレの能力で、トライアルシステムというらしい。
対ガンダム用能力ならば、以前思わずナドレになっちゃった時にあそこまでショック受けなくても良かったんじゃ…?
しかし、それでも今まで隠してきてやっとお披露目した能力(なんか可愛いな)が、あっけなく強制解除される。なんかドラゴンボールのよう!
そしてヴェーダが改ざんを確信するティエリア。

ヨハンにロックオンや刹那の本名が暴露され、迷惑なことに刹那の過去までばらされる。
ニール・ディランディ(ロックオン)
ソラン・ニブラヒムだかイブラヒム(刹那)
刹那はロックオンの妹を殺した組織の一員と、卑怯なことにヨハンがちくり逃げ。

そしてCM
ガンダム無双やりたい(゜∀゜)

大統領「最早打つ手はないというのか」
この人はこればっかりである。

ニュースであの事件を耳にするが「新型の…」という単語が耳に入っているかわからないサジ。刹那と間違える方向に行きそうだ。
まあ、新型とか言われても中の人のことなんて普通はわからない。

自殺しそうな勢いのルイス。
サジ行っちゃダメだ!
そしてルイスは笑い、明るいBGMが流れ…
…って「さよなら」って(・ω・;)
回想シーンてんこ盛りである。

絹江さんがラグナ・ハーベイの名前を突き止める。
一瞬ルイスの名前と似ててびびった。(ルイス・ハレヴィ)

前回予告にあったロックオンと刹那のやりとり開始。
KPSA(刹那の所属していた組織)の自爆テロでロックオンの家族が死んだらしい。
以前にCBを脅したテロ組織ってなんて言ったっけ。
ナドレの能力からわかったけど、ティエリアは観察日記はつけてなくても監視する役割だったらしく、このやりとりも見物。
以前思ったアレルヤ営倉入りの際の管理とかを誰がしているのかという疑問…、本当にティエリアがしてたりして(笑)
刹那の口から「神を信じて“いた”」発言が聞けて少し安心?した。

ちょっと背中がかゆくなったけど、これで絆が深まったらしい。良かった。アレルヤいなかったけど……(・ω・;)

で、今回一番の衝撃。

ティエリア「これが、人間か」

あああああああああああ!ありがとうティエリア教えてくれて(゜Д゜)
でも、次はもっと具体的に頼みますorz
なんかモヤモヤする(´;ω;`)

何個もある卵型のポッド登場。
CBの関係者が内密に各国に情報提供したものか。
あれの中にティエリアが一杯入ってるのかっ?

次回、大いなる計画の改変が始まるらしい。
刹那たちは計画から外れていくのかな。
[PR]
by yuzu_b | 2008-02-16 20:02 | アニメ
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧