ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

ドラゴンランス 終了

ドラゴンランス 魂の戦争 第三部 消えた月の竜(D&D スーパーファンタジー)
マーガレット・ワイス / / アスキー
スコア選択:





(息を吸い込んで)終わったああああー!(ノд<。)゜。

終わってしまいました。長い物語が。もっと見たいけど終わってしまった。
終わってしまった!!

壮大の名前が泣かない。バランスがすごくいい。だれない。くそ長いのに飽きない。ユーモアもたっぷりある。善・悪・。光・中立・暗黒。神々!
息の長いキャラも多数!
キャラは多いけど無駄が無い。最後まで忘れられたりしない。
そう、最後まで。
ランスの如く、真っ直ぐな芯が通ってて最後まで繋がって終わった!

ドラゴンの多さも圧巻だった。ドラゴンにも個性があり、ドラゴンという種族だけで、人間・エルフ・ドワーフ…等をひっくるめたかのような多種多様さがある。そのまわりに神々がいるイメージで私は読んでいました。

最後はああなるとは思わなかった。
途中まで興奮しながら読んでいた。途中からは…言い表わせられないなぁ。階段をひとつひとつ上っていくような。

絶対映画化するなよ。できないだろうけど。
脳内には鮮烈な映像があるし。
絵になる場面が多すぎて、あんなの映像にしたら陳腐になるだけだ。
頭の中でしか(笑)

最後にタッスル。
ケンダーにしてはありえない成長を遂げたタッスル。
彼がここまで活躍するとは。
どう考えても、彼のキャラでしか無理なんだけどねw
…涙出てくるw
あまり言えないけど、よかったよ。
少しでも書くと今まで読んできた人にはばれてしまう。
良かったよ~

このシリーズはいくら嵩張っても売りに出せないわ。
まだ翻訳されていない話があるらしいので、それに向けて、また一から読んでみよう。
[PR]
by yuzu_b | 2008-01-06 22:14 |
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧