ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

機動戦士ガンダム00 8話感想

ロックオンにスポットがあたるのかと思いきや少しだけだったな。
小さいときからなかなかかっこいーね(*^_^*)

今回気になったのは、チャイナさんのお屋敷、スメラギさんに対するアレルヤとロックオンの評価の違いみたいなもの、とか、わかったことの方が多かったから少なめかな。

チャイナさんの家、やっぱ相当でかかったね。
表向きは何をしてるお家なんだろ。当主なの?でもそうだったらお嬢様って呼ばないか。

スメラギさんは頑張って水着姿サービス。
それをアレルヤは神経が太いと言い、ロックオンは強がってるんだよと言った。ロックオンへの私の評価アップだよ(笑)

刹那が慕ってたっぽい少年はなにかをして死んだみたい。それはアリーの利益になること。
刹那の回想に、その事を、神のために生き、神のために死んだと演説するアリーが登場。
それを今の刹那がどう思ってるかはよくわからないなあ。
今の刹那も自分が神と思ってるものに従って動いてるやん。

ようやくマリナと刹那が直に接触する機会ができました。無理矢理感も否めないけど。
一目見て同郷だと思うほど、刹那の顔は特徴的なのね。
もしさ、刹那=ソレスタルビーイングと別ルートでわかった場合、この行動(ID見せて、その少年はこちらの関係者だとしめしたこと)でアザディスタン=とかなったりしないんだろうか。はい、考えすぎですね。

同郷なのはマリナの勘違いだったけど、刹那のいた国クルジスを滅ぼしたのが、マリナの国アザディスタンだと知りました。
興味深いわあ~(*´∀`*)

テロを起こしたグループの名がラ・イデンダ(でしたっけ)とわかりました。何語だろう?

マリナが刹那を保守派と呼んだのも気になるし、その保守派というのはクルジスが滅びた今は過去のものかもしれないけど、この2つの国にはテロってものがまだ色濃そうだ。
どうなるんだろ~。

刹那の名前がコードネームだというのもわかった。他のメンバーもそうなのかな。
姿を見せないで行動する分は、コードネームというのは効果あると思うけど…
コードネームとはいえ、それと顔をマリナに晒しちゃった。
まだ刹那の素性を冗談と決め付けてるぽいけど、そのマリナの前をガンダムが(笑)

各国の諜報機関が影でソレスタルビーイングへ協力したり、ガンダムを見た子供が「かっこいー!」と言ったり、ソレスタルビーイングに良い方に展開するのかと思ったら、予告ではソレスタルビーイングはやりすぎたとか言って集中放火っぽい。
排斥デモなんて起こってるらしいし。
次もどうなるか楽しみです。

あ、マリナに色々意見言ってる人の出身も気になるな。
[PR]
by yuzu_b | 2007-11-25 13:45 | アニメ
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧