人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

偽りの輪舞曲 プレイ日記 END

偽りの輪舞曲(ロンド) 特典 アートワークス付き
/ サクセス




クリアしました。

ルキア育てはレベル39で挫折しました。ステータス面白いほど伸びない。つらい。

最後のステージで、王道ルートのボスを倒したのですが、会話や展開に置いてかれました。
なんとなくストーリーについて行っている状態で、「へ~。ふーん」くらいにしか話に入り込むことが出来ないでいた最後に、キャラ同士の熱い会話が…。プレイヤーは熱くなれなくて、申し訳なかった。
でも、王道のエンディングで、まだ良い気分です。

なんか惜しいなあ。設定資料集読んでるとすごい楽しかったのに。
その中身がゲーム内ではほとんどわからないなんて。
S・RPGのストーリーというのはこういうもんなんでしょうか。あんまりやらないからわかりません。
戦闘は難しいですけど楽しくもありました。
不満もありますが、楽しんでプレイできた部分もあるのはプレイ日記で伝わるかと思います。

以下はネタバレ含みます。




雷帝エルネストなのですが、雷の力あふれるステージでこの私に勝てるか(意訳)とか言っておきながら、雷系魔法を装備してませんでしたアホだw(°0°)w


ボスはメフレイユだったのですが、謀反起こして世界を無に帰そうとしたのは、闇の教団(アンラ)への弾圧がもとで、メフレイユの家族もみな殺されたらしいんです。
(なぜ説明口調)
だが、これはゲーム内でほぼわからない。気づかないで過ぎちゃったのか?
無に帰そうとしていたっぽいのはわかる。
ここらへんであかんと思いませんか。私は、悪役の悪役になった理由とか好きなのに。
自分で何がどういうのが好きなのか、未だ掴めてない(と自分は思ってるだけで、まわりから見るとわかりやすいのかもしれません。自分はうまくそれを表現できません)のですが、不完全燃焼の大部分が悪役にあることは間違いないかと。
・・自分の好きなものとか、嫌いなものとか、表現豊かにいろいろ語れる人って羨ましい。

メフレイユって声を聞く限り、顔の割には普通の人っぽいんですよね。
顔はなんか一癖二癖ありそうな感じですが。
闇を信仰していただけで、根はまるっきりただの・・・あ?ただの何だろう。
まだ、ガウスの方が素質あるよね。なんのry

まあ、偽りの輪舞曲のテーマはわかりました。
光と闇、人間が進んでいくのにはその両方が必要で、バランスが大事。
というのが中心。
王道ルートでは、そのバランスを闇に傾けたのがメフレイユ。
覇道ルートでは、メフレイユを倒そう、セルディックの遺言を全うしようと手段を選ばなかった主人公が、光に傾けるんですよね。
光に属するアイギールがそれを一層傾ける感じ?

・・これだけわかってたらいっかー、もう。
なんか、消化不良の感覚だけが残ってるんですが。

あー、終わった終わった。
独りよがりな感想多くてごめんなさい(〃∇〃)
by yuzu_b | 2007-11-22 17:38 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧