ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

機動戦士ガンダム00 6話感想

ソレスタルビーイングに反感を持って批判的なことを言うキャラが登場しました。
名前をちゃんと聞き取れなかったのでしばらく赤ヒゲと呼ぶことに。
モラリア共和国はPMCと呼ばれる傭兵ビジネスで国が保たれているそうで、戦争なくなったらおまんま食い上げだよとご立腹。
赤ヒゲと刹那は知り合いらしい。刹那はどこ出身だっけ…?兄貴分的に見えたんだけど。刹那のいた国に派遣されてきたとか?それとも同郷で赤ヒゲが食うためにモラリアに移ったとか。

他に今回気になったのは、GN粒子とかグリア細胞とかスメラギさんとポニーテールとか。

少尉の暴走の原因は、同じグリア細胞?を処置された者からの影響という説が。グリア細胞ってなにかな。

ポニーテールとスメラギさんの関係も気になる。
あの子って?
黄緑色の少年が「あの子」だったりするんだろうか。

AEUのおっさんの白馬の騎士発言は笑った。その顔で言うな。真面目に言うな(笑)

アレルヤは営倉入りになってましたね。スメラギさんが決めたのかな。ガンダムマイスターってそれぞれがえらそうで、ティエリアが特にそうだし、スメラギさんは仕事中に酒飲むし、そういう面を誰が監督してるのか甚だ謎。ティエリアがしててもなんか納得する気がする。彼らってあまり上下的なものが見えない。

で、営倉入りのアレルヤのとこにティエリアが来たんですが、また、ガンダムマイスターにふさわしくない発言。
なんかティエリアがツンデレに見えてきた。
ひょっとして励ましとか。…いや、違うか。それだとツンツンだし。
彼の発言の意味は考えても無駄な気になってきた。

コーラサワー生きてたんですね。
ガンダムをぎたぎたにするつもりで登場して、到達もしないうちにティエリアに撃退されてました。
全然笑えません。私の中で彼の存在意義が危ない。

エクシアの新装備GNブレイドが登場で、顔には出ていないが嬉しいらしい刹那。
「エクシア、俺のガンダム」
なんかプチきもかったです。ホント大丈夫かな。隣人とは一応喋るみたいだけど。

あとは、スメラギさんの胸がとか羨ましいとか、チャイナさんはやっぱり他の女子キャラより可愛いとかそんなとこ。

なんかじわじわと暗みに降りてく感じのソレスタルビーイング。
テンションUPは望めないか。
そうだよね。これから全世界の憎しみを受けるんだもん。見るしかないか。
[PR]
by yuzu_b | 2007-11-10 21:10 | アニメ
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧