ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

機動戦士ガンダム00 5話 感想

気になったのは、中国っぽいネーミング(モビルスーツとか人名)とデザインベイビーと二重人格とアザディスタン王国の復興とキュピーン(笑)

マリナは王国を復興させるためにそこにいるらしいけど、お付きの人にあからさまによく思われていない。
なんでそう思われてるのかが気になる。
復興させないといけない状態になった原因が、マリナかマリナの身内とか、マリナはそれまでただのお飾り王女で大事の時に何の役にも立たない(立たなかった)存在だったとか。

刹那腹筋中に通達された、今回のマイスター達のミッションは人革連(だったかな?場所が人革連の真柱って所だったからそうよね?)のモビルスーツの耐久実験の監視。

その関係の場面で、銀髪の少尉が徴兵計画のためのデザインベイビーとわかるのですが…
どうデザインされてるかと言うと、宇宙空間でも長く地上と遜色なく活動できるように?
セルゲイ中佐は良く思っていないようですね。この人は公正で良心的。

にしてもデザインベイビーってなんかコーディネーターみたいな。前段階かどうかわかりませんが。

少尉とアレルヤがキュピーン(笑)しました。
目の色が二人一緒で金色?
種でキュピーンした時って、大体元が同じ同士だったような気がするのですが少尉とアレルヤが?
アレルヤもデザインされてるんでしょうか。
マイスター達の名前ってどこかコードネームっぽいところもあるのですが、てかロックオン。

暴走する少尉が白眼剥きかけてたのが怖かったです。
アレルヤも二重?人格らしく、今回表にいたのがアレルヤで、ハレルヤに少尉を殺せって言われていました。
でも振り切って一般人の救助に。

殺すのが怖くて分裂したのかと思ったんですが…、なんかぴったり符号しない部分があります。

で、ルイスとサジが偶然現場にいて事故に巻き込まれたんですけど、偶然なんだけど物語的には違うのかな。サジとルイスに、刹那とアレルヤへの接点の欠けらが…。

ルイスはお金持ちのお嬢様であの性格。なんか赤い髪の人を思い出しました。
サジは彼女を守れるのでしょうか(笑)→笑い?

で、チャイナさんと二人がすれ違う場面ありましたよね。
あれは、チャイナさんはただ微笑んだだけなのか二人を知っているのか。
なんかどれもこれも怪しく見えて困ります。

あとは、ガンダムのパイロットの一人が(と声が)が若い男と、セルゲイや救助された人にわかったのが後々どういう展開になるのか。
素質?を持たないものがガンダムに乗る資格はない(セリフはあやふや)とスメラギさんに言うのが何度目かになるティエリア。素質とはなんなのか。
今回のことで、素質云々はアレルヤにも思ってるらしいとわかりました。スメラギさんも嫌い?
まさかデザインされてる人間に乗る資格はないとかだったら驚き桃の木。

スメラギさん「あなたはどうなの…」
ど、どうなの。
[PR]
by yuzu_b | 2007-11-04 11:31 | アニメ
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧