ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

偽りの輪舞曲プレイ日記16

《氷の大地》までクリアしました。
あと2章で王道ルートクリアです。

相変わらずルキアを育てています。
武器の強化クエも全部終わらせたものの、クリティカルが出ないとやっぱり…よわい。いや、出てもよわい。
敵(特にソーサラー)がルキアを狙ってくるんですよ。他に、その敵の目の前にHPの減ってるLCカリスマの主人公がいても。気のせいじゃないわ。
一応ファントムテイカーにもなりました。
…こんな、育てても意味無いキャラもいないだろうね。
おとなしくパシリ推奨。

他にはサシャも最上位クラスに。
サシャはOBが使える技だから好き。ルキアも回復だから使えるけどゲージ溜まるのが遅い。てか溜まらない。


以下はかなりネタバレ含みます。



メフレイユに闇の力で蘇生されたセルディックを主人公が倒し、聖剣が目覚めました。
こんな展開があったなんて。王道では聖剣は目覚めないんだとばかり思っていました。
聖剣の呪いを解くには王族の血がいるんです。
覇道ではマリーが決断を迫り、主人公がマリーを殺すんです。

そしてアイギールが主人公をヴェルンの聖騎士と認めました。(アイギールが授ける感じ)
覇道では神聖皇帝を名乗ることを認めたアイギール。(認めただけ)
なるほど…ここらかなぁ。もうここらでいいや。

何者でもないものから、ヴェルンの聖騎士になった気持ちは、と主人公に聞くマリーも印象的でした(主人公はアレだし、記憶も名前もなかったから)。
マリーって王女なだけあって、言葉にいちいち迫力がある。
主人公が結婚でもすれば、嫁といいライバルに…
だってマリーってなんか…


戦場が炎だったり氷だったりと寒暖激しいです。さすが終盤です。
主人公も、火の次は氷か!などとぶちギレました。 
ちょっと笑った。

次ステージは雷。
雷帝エルネストの登場は、いや、「も」ちょっと笑ってしまいました。
なんか三流ぽいのこの人。

「雷帝と呼ばれた私に、云々」
勝てるよきっと。
大抵1、2発で打ち止めだし(笑)
[PR]
by yuzu_b | 2007-10-29 22:52 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧