ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

偽りの輪舞曲プレイ日記15

王道ルートに入り、BADエンドを見ました。
覇道と違って、条件を満たす章からエンディングが見れる章まで間があるので、良い方のエンディングを見るのはもう少し先になりそうです。

王道は、面白い会話率が、覇道より多い感じがしました。
覇道をやってるとガラハッドの性格が攻略本にあったように思えなかったんですけど、王道だと飛んでる性格が出ていて、なるほどなと思ったし。

より詳しいことがわからないかと期待していたストーリー寄りの会話は、相変わらず1章に1つあれば良いほうで、あまり…でした。
これは、やっぱ足らないよなぁ。
でも、なんか面白いんですけどねぇ。

まあ、王道と覇道で、同じタイミングで同じステージが来ても、会話が発生する組み合わせや内容全然違ったのは楽しかった。
アイギールと主人公の関係もなんか違いそうですね。
主人公、アイギールにめっちゃ丁寧語だもの。
28章でいきなり仲よさげにはなってたけど…
マリーがいるだけあって、イグレインとの会話も少ない気がしています。
イグレインの方は変わってないかも。
アイギールとイグレインを味わうなら覇道かぁ…。

BADエンドの場合の最終章でガウスが「行くぞ!」と叫んで全力で逃げていくのが笑えました(´▽`)
まあ、移動するときにそう言うようになってるだけなんですが。
ターンが来るごとに「行くぞ!」→脱兎ww

どうやら、メフレイユに利用されてるのは承知の上で話に乗ってきていたガウスさん。利用されてやってるだけで、本当は俺が利用している…つもりで、でも甘かったという。
基本は、とにかく自分がどこまで行けるか。
協力者がメフレイユでなかったら、主人公とかいなかったら、統べたかもしれない。
マティアスとかアルベリヒという良い仲間・部下もいたし。
いいキャラだ~。
失敗するのわかっててもついていきたくなるようなカリスマを持ってると思う(妄想入りました)。
[PR]
by yuzu_b | 2007-10-21 11:23 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧