人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

偽りの輪舞曲プレイ日記13

2周目始めました。
ストーリーがとぎれとぎれだと不満をもらしてた私ですがよく考えたら、王道ルートやってないんですよ。
ストーリーが覇道ルートとは、全く関係ない可能性もありますが。

一章は(攻略本を見ながら)頑張って敵を全滅させることができました。撃破された敵のセリフが少しずれてるような気がしましたが、装備品がたくさん貰えて大満足です。

二章からは、一周目に見れなかった会話などに気を付けて見ていくことに。
他には、セルマを最上位クラスにするのと、ルキアを強くしてみることwを目標にします。

というわけで、会話を聞いていったら、セルマ初登場時のマーガスのセリフが、「これはこれは、かわいいおじょうさんですね」だったので、早速美味しかった。
どうしてもケイの赤髪から某守護聖様を連想し、ケイのほうが女性好きに見えてしまうのですが、このゲームではがっちりずっしり重騎士のマーガスのがそうなんですよね。まさに彼の横幅は女性のためにあるといった感じな。
あ…話が反れていくところだった。
ま、まあ、女性と間違えられたセルマ君ですが、13歳っすよ、マーガスさん幅が広すぎますよ。てかおじょうさんって声かけるにも無理ある年齢のような。

《再会》ではマリーとアンセムをセルマで解放してみました。
すると、アンセムが、ここは蒸し暑くてかなわない!とセルマをクーラー扱い。
その後苦労して、プレイヤーには操作できない状態のマリーとアンセムを隣接させることに成功。会話を見ました。長いよ、二人とも。
マリーをアンセムの嫁に、とパパは思っていたらしい。ところがどっこい、息子はサシャと相思相愛だ。たぶん。

二周目なので装備品が充実、主人公とケイとマーガスはスキルも引き継ぎ、それ以外はスキルポイントが99からスタートなので、かなり敵が弱く感じます。一周目にあんなに苦労したのが嘘みたいです。
さくさく進めて、次は、王道ルートに入ったらプレイ日記書こうと思います。
by yuzu_b | 2007-10-10 22:37 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧