人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

田村裕『ホームレス中学生』読了

ホームレス中学生
麒麟・田村裕 / / ワニブックス
スコア選択:





ウンコの神様と10キロ女の正体がお腹痛かった。
田村、ほんといい家族持ったね。特にお姉さんいい味出してるw

解散直後の田村に胸を打たれた。
小さいながらに、自分のことより兄姉への心配で心がいっぱいで、自分さえ一人でやって行けば…なんて。しかもそれをある程度全うしたのがすごい。
でも、家族からしてみれば、経済的なことよりも、離れて暮らす心配の方がつらかっただろうから、勝手ないじましさだけどね。
だから、お兄さんの責任感やお姉さんの、女の身で家がないことの心細さがつづられていた箇所は余計印象強く残ったかも。

三人とも無事に生きれたけど、それはそれぞれ相手への思いやりや心構えがあったから、助けを得られた結果なんだなと思った。ただ運が良かった、たまたまいい人に会えたとかじゃないんですね。
「思いやりの行動はいつか必ず良い結果を生み出す」っていう文章があったけど、感じ入りました。行動力と思いやりなんですね。
なんか、田村の率直で感謝のあふれる文章読んでたら自分が恥ずかしくなったりもしました。
また一緒になれて良かったなぁ。
by yuzu_b | 2007-10-01 22:21 |
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧