ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

偽りの輪舞曲プレイ日記6

《箱庭の魔術師》までクリアしました。
エルマが新たに仲間になっています。
いくら増えようが、戦闘に参加できるのはセルディック入れて6人ですが。

一つ前の砦が厄介でした。敵の弓兵とルキアが憎い。
魔法系のキャラは、ほぼ弓の一撃でやられるから、マーガスのLC上げまくって先行してもらい、針山になっていただくんだけど…
その後、ルキアと合流するのに味方六人のうち二人をそちらへ向かわせるので、後から来る騎馬兵の攻撃も、マーガス一人で受けないといけない。
最初から立ちふさがる騎士はZOCを装備してるときもあるから、ルキアの所に二人送るにはどうにかして一人分の隙間を作らないといけない。
魔法系のキャラは弓に狙われないのに必死だし…騎馬兵の攻撃受けたら即死だし。
一度、運よくクリアできたのですが、生きていたのが二人だったのでやり直しました。
やっと合流しても、ルキアは勝手に敵に突っ込んで死にます。なんとかならんのですか、このアホ。

最終的に、マーガスのLCをMAXは変わらず、プラスなるべく防御に撤して的になっていただき、セルマの魔法などで遠くから削っていって道をあけ、アンセムに積極的に攻撃させOBが早くたまるようにして、弓兵を貫通攻撃で掃除してもらいました。
その間、ケイとセルディックは後ろのなんとも言えない必死な空間とおさらばし、ルキアに向かう敵兵の注意を自分達に向けさせて倒し、その後セルディックはルキアに話し掛ける。
そして、仲間になったルキアは、敵の重騎士へ突っ込んでいく。
私が殺してやりたくて悶えた。ルキアのおかげで、このステージ10回近くやった。

処理できてない敵弓に注意しつつ、ソーサラーとかに、マーガスに群がっては跳ね返される騎馬兵を始末させ、なんとか、乗り越えた!
マーガスのLCが高いからって気を抜いてたら、弓にマリーを射たれたり、セルマを射たれたりもした!やり直した…!
それでもルキアは死にに行く。疲れた。

まあ、ルキアが仲間になったあとに犠牲になった時に、他は全員生きてクリアできたので、ルキアは仲間にはなったのだからと、それでいいことにした。
そしてステータス見て愕然とした。なんのために存在しているのかわからない。レベル4だし。
なんで盗賊っぽいキャラなのに足が遅いねん。力もない、防御もない、もちろんHPがあるわけない。
スキルは、経験値が多めに入るスキルだ…け…
[PR]
by yuzu_b | 2007-09-17 22:33 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧