ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

すばらしきこのせかい 無念未クリア感想

すばせかについて、こそこそとネット検索して、ちょっとだけ補完しつつ、感想書いてみました。
プレイしたのは、ビイト編二日目途中まで。

すばらしきこのせかい
/ スクウェア・エニックス
スコア選択:



【ストーリー】
よく作られてるなーと思いながらプレイしてました。
最初タイトル見たときは、もっと電波な感じの後ろ向きなゲームかと思っていました。すばらしきこのせかいって、えぇーwwと。
ストーリーを簡単に言うと、ネクが社会性を実地で学んでいくというものです。多分。
シキ編が友達、ヨシュア編が仕事って気分になりました。…(´△`)

【操作性・戦闘】
第一印象のみで購入を決めたものの、あとあとよく見ると戦闘が難しそうだったので、大丈夫かなーと心配でした。
が、なんとかなるもんです。上と下、両方動かそうなんて思わなければいいんですよ。そのうち慣れてきたら欲張ってみるとか。
ちょっと試行錯誤するぐらいが、後から面白くなるなーと思ったりしました。
利き手じゃない方の手もタッチペンも使うし、その忙しさが途中から楽しくなってきたりしました。
他の細かい操作で、不満に思ったことは別段ありませんでした。思い出せないだけかも。

【キャラ】
現時点で一番好きなのは南師。あーあ、再登場するらしいやん。
狩谷も八代も見せ場はこれからって感じだったし、残念無念。
個性の強いキャラがほとんどで二重丸です。
コンポーザーはお人が悪すぎました。一回あの世を見るがいいです。

【グラフィックとか】
なんかかっこよかったですよ。すごい動きがあって。DSなのになぁ~て思った。
音楽も良かったけど、インパクトはこっちのがあったのかな。
曲は、・・・気分いいのが多かったかな。なんか、その時の気分をプラスしてくれました。
残念ながら、ラストを見ていないので、曲を聞くだけで思い出すという域には行っておらず…(TεT)
サントラ、まだ買ってません。だってさー、実際に最後まで目にできてないから、イライラするやんorz

ボイスも一部入っていて、ちょうどいい感じでした。キャラの特徴づけに一役買ってた。
南師の「ぜた」と八代の「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ん(白眼セット)」が印象強い。

【ほか】
私としては、スクエニに対する評価がちょっと上がっちゃったソフトでした。ネタバレ少し読んだとはいえ、動画類探してないし、ラストを見ていないので、三割減ぐらいで考えてほしいですが。
やりこみ要素もすごいあるので、値段分、充分満足できるかと。

ITmedia +D Games:仮想の渋谷でサイキックバトル!――すばらしくやりこめるこのゲームをあなたに
こんな記事もあったのですが、別の媒体でも楽しめそうという意見に同意。小説で読みたい。アニメもいけそう。てか、ぶっちゃけ、消化不良な私をそれで救ってほしい感じなんだけど。
[PR]
by yuzu_b | 2007-09-01 10:40 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧