ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

奈須 きのこ『DDD2』読了

DDD 2 (講談社BOX) (講談社BOX)
奈須 きのこ / / 講談社
スコア選択:





『DDD2』読み終わりました。
読み返すとひたすら気味が悪かったので(私が)、Moreの下に隠しました。
ネタバレが酷いです。




2巻は、私のなかでは、我らが(勝手にw)カイエちゃんと、バカの日守秋星の二人がフィーバー(/・ω・)/ワー
カイエちゃん可愛い。いっそカイエたんと呼びたい(もう呼んでるけど)。きもいのは承知よ!もうアカンのです。骨までしゃぶられても気付かないのです。

前半で、アリカと会った直後のカイエたんが出てきました。
アリカが仕事ほったらかして寝てしまった時の慌てよう。自分は名前で呼んでいいよと言ったのに、ぼーっとしてるアリカにちょっとしょげ気味なカイエたん。野球盤に超夢中なカイエたん。アリカの食生活を脅かすカイエたん。
…、もう君しか見えない。

そんな可愛いカイエたんが、2巻で登場する前に立ちふさがった、アリカによる「それでは。ー青春時代の話をしよう。」ということば。どんなに憎んだことかっ。
おまえの青春なんてどうでもいい!さっさとカイエたんを出せ!心底思った。そこそこすぐに出てきたけどね。
そっからシンカーの話ばっかりになった時は、舌打ちが出た。2巻の中心の話だというのに。

でさ、かなり不安になる文章があったんです。
・・そのうち、カイエたんが全く出なくなる日が来るんだろうか('・ω・`)
地下室の悪魔ってカイエたんだよね。そりゃそうだよ。他にいないよ。
「胸に刃物を突き立てでもしなければ止まらなかった」って。最高に不吉な文章。少しワクワク、少しガクガクって感じ。不幸な予感がたまらないなあ。アリカもカリョウ家のこと調べはじめてるし。
アリカは、義手のことがあるから、そんなことにでもなれば、アリカもやばそうだけど。
だからかなり終盤なんだろうね。あるとすれば。
無敵の妹絡んできたりするかな~。


フィーバー二人目、日守秋星が本格的に出張って、カイエたんの出番を無くしたのはかなり後半。
印象は、マッドなバカ。強いのに、悪魔憑きなのにバカ。人為的悪魔憑きとかあるならしらんけど。
狂乱家族日記のDr.ゲボックとかギアスの変な科学者っぽい白い人?あんな感じのしゃべり、プラスマッハで無敵で長髪サングラス美形(らしい)って感じ。・・・よくわからん。
決めセリフとかっこいい通り名にこだわる理由を知りたいw

で、妹さんが病院ぶっ壊して出てきてしまいましたね。
日守秋星とカナタって、出会ったりしちゃうんだろうか。その時、日守秋星はアリカ側になるんだろうか。でも、マキナがいたよねぇ。マキナはぜったいアリカの味方になるようなことはしないよね。
日守秋星とカナタは同じタイプの悪魔憑きに見えるんだけど、この二人がぶつかり合っても面白そうだ。
ぶつかっても、タッグを組んでも、世界が滅茶苦茶に、運が悪ければ終わりそうな気がするんですが…。
カイエたんそっちのけで話が進むのだけはやめて欲しい。
にしても、妹が出てきたってだけでこんなにえらいことになる話も珍しいよねwもう誰にも殺せないって、一体どうすんのよw

次の巻は、来年だろうなぁ。来月出ないかなぁ。
今のところ、読書でゲーム熱抑えてますが、ときどき、偽りの輪舞曲やFFCCなんたらのソフトを「クワッ」と見つめてゲーム屋に走りそうになるのです。大丈夫かしらん。(予約してたからソフトはあるのだ)
まあ、でも、爆発したら笑ってやってください。来月のね、新型PSP出るころに購入考えようかと思ってますよ。

(追記)
な、なるほど!「戸馬」・・馬!カイエたんの親戚かなんか?本当にそうだったら、ぎゃー楽しみーーー
[PR]
by yuzu_b | 2007-08-26 13:10 |
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧