ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

すばらしきこのせかい ヨシュア編7

ヨシュア編三日目が終わりました。
エスパーランクが死神になりました。レベルが70超えたらなるのかな。

戦闘で、苦い事件が二つありました。
一つは、攻撃できるバッジ一枚こっきり、残りはお金というデッキで戦闘開始したところ、早々にデカダンレイブンに攻撃できるバッジを持っていかれたこと。
頭良いですよね。彼らorz
ヨシュアだけで倒してもらったものの、ハードモードだったので、敵がなかなかお亡くなりになりませんでした。

もう一つは、マブスラ用デッキのまま通常戦闘にのぞんでしまったこと。。
バッジの使い方も見ずにマブスラの数値だけ見て組んでいるので、これもまた悲惨でした。
…逃げたらよかったのにね。

ストーリーの話をすると。
印象深いのは大漁ラーメンです。タイ一匹浸かってるってナニソレって。
ヨシュアが迷わず食べるんですよ。しかもネクまで食べて(ってもヨシュアに勝手に頼まれてだけどw)美味しいと言う。隠し味チーズっすよ!?ラーメンにタイでチーズ!
困ったことに、二人に美味しいと言われると、ほんとに美味しいのかと思ってしまう性格の私。美味しそうに見えてきた不思議。
ちなみに、人気のライバル店はステーキ入りラーメンでした。もう、蛙か蛇かって感じですね。

それにしてもミッキーは人が変わってしまったね。何があったのかは語らずじまいなんだろうか。シキ編のバッジの人だと、言われなければわからなかった。
あんたの文章じゃラーメンは売れないとか偉そうに言っちゃって、王子はラーメンを売るのが仕事じゃないんだぜ、とかツッコミつつ、気になりました。
昔は王子のことをそれなりに尊敬していたようなのに。こわ~

立ち直ったあとの王子はおもしろかった。
昔、セバスチャンが作ってくれた、スープがあって麺が浮いてるラーメンの話を思いだし…
当たり前やん!!!って本気でツッコミ入れました。
でもタイとステーキ思い出して納得。
にしても、セバスチャンがラーメン…。

【フード】
《ネク》
「おう、うまい」秘伝のラーメン

《ヨシュア》
「うーん、至福のひととき」しおラーメン
「いい仕事してるね」みそラーメン、カップめん
「害も得もないね」とんこつラーメン
「何か足りないというか」しょうゆラーメン

【手に入れたバッジ】
マーブルカスタム(マブスラ、ヨコヤン)
メラメラバリア(道玄坂ラーメン屋店主)
食べることが大好き(らあめんどんインプリンティングイベント)

【クエスト】
《サンシャイン渋急本店》
幻のバーガー【竜味】(レアメタル1、赤マムシ1、あま~いたまねぎ3)
フレッシュミート(レアメタル10、5YEN1)

《ムース・ラットゥスⅣ》
あざやかな糸(レアメタル10、10YEN1)
しなやかな絹(レアメタル10、10YEN1)
[PR]
by yuzu_b | 2007-08-12 21:28 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧