ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

逆転裁判4 感想

逆裁4クリアしました。
何から書けば良いのか微妙に困りました。なんか書くとネタバレになりそうで。ほんとだわ。
キャラクターに関する感想を中心に書くかな。

まずは漠然とした感想から。
逆裁って微妙な笑いがホント楽しい。うまいなって思う。
ぷっとかクスッと笑っちゃうようなのとちょっと引きかけるのと。
声出して笑ったり、ドン引きするようなのはなくて、加減がちょうどいいです。
(3には一人いたけど・・)
10針3割引とかあぁいうのとかね。好きですね、私は(笑)

それではキャラクターの感想。Moreをどうぞ。
ネタはキーワード的にバレてます。無理でした。



トップバッター、アカネちゃん。
可愛いくかつ面白い女に育っていてくれて嬉しかったです。彼女はまだまだこれからの人ですね。これからだけどあのままでいい感じの人。
かりんとう食べ過ぎでピザにならないかが心配です。チャリントウはなにがなんなのかどうなのかさっぱりわかりませんが、そういう試みは大好きです。
彼女の検事像『眉間にシワ』『ひらひら』というのはもちろん彼ですよね。いいとも悪いともこれが普通だとも言えない。警察側の人って特殊な人多いんだもん(笑)

次に、ガリュウ検事。「異議あり」の言い方も一味違った王子。
どのキャラが呼んだのか、ミヌキちゃんだっけ。王子って言ったのが印象的だったので王子と呼ぶことにします。
王子の性格、最初ちょっと鼻につきました。途中から、ふと気づけばなんか誘導されている、こっそり助け舟が出ている・・
ひょっとして良いやつなのか?と思ったりしました。
3話ではなんかかわいく見えたりも。こんな人だったのね、と。近くにいると疲れそうな気がしないでもないですが。私はカプコンに釣られたんでしょうか。
顔は、正面から見るより横からの方がいいですよね。今より7年前のガリュウ検事の方がいいですよね。髪短い方がいいやん。首がセクシーだよね。なんで伸ばしたの。切れ。

ここでこっそりあることに気付きました。
同じくらいの長さでねじりん棒でも上向きに伸びてるのはオーケーなのだと。


次は一応アニキのガリュウ先生。一応ってどこにかかっている言葉なのか。
最初のころ書いたように、とにかく印象悪かったアニキ。この人なんでこんなにネチネチすんの?(" ̄д ̄)て感じでした。
言い方もワザとらしく嫌味たらしく、言わなくてもいいことを言いまくり、人を見下し、とにかくむかついた。ネクタイまでむかついた。
彼に「みぬく」をやった時、メガネの奥の目が、左目だけ上をむいてるのがなんとも恐ろしかったです。なんであんな人格になったのか知りたいところ。

お次は、ミヌキちゃん。来ましたミヌキちゃん。
可愛かったー新しいヒロインに相応しかったです。
マヨイちゃん以上のキャラなのか最初不安でしたよ。でも大丈夫でした。がっつりハート掴まれました。
老若男女を落とせる魅力を持ってる気がします。
特にあの健気さですか?マヨイちゃんもそうでしたけどね。
或真敷関係者が出た時に流れる曲も良かった。今回では一番お気に入りかもしれない。

最後から二番目、ナルホド君。
彼は無敵の人だ。主人公がオドロキ君に移行したことによってなんかもう神になった。俺屍でいう氏神みたいなもんだ。都合のいい時に頼れまっせ、みたいな。・・あれ?
パパぶりも面白かった(笑)
彼の忍耐力や冷静さは本当に頼りがいがある。

最後に主人公オドロキ君。
よくやった!
4が始まったころは、「落ち着きない」とかボロクソに言いかけていましたが、最後のセリフ決まってましたね。いつの間にかたくましくなってました。
思えばナルホド君には最初から若さ(初々しさ?)がとぼしかった気がする。彼にはそれがあふれている。人間の記憶なんて、特に私のなので確かじゃないけど。
彼がなぜ弁護士を目指したのか、先生の下にいることになったのかはこれから出てくるんでしょうか。

次点でサイバンチョとか。
3のおかげか、なんかちょっとしっかり者になりかけていましたね。ゆくゆくはすごい人になりそうだ。(ツッコミどころ多い感想だ)

3が終わった時点で行く末が気になったノコさん・・
全然変わってない。
少ない出番だったけど、出てきてくれて嬉しかった。少ない出番だったうえに、扱いが今まで以上にぞんざいだった気もしたけど嬉しかった^^^
感じ取りにくいかもしれないけどすごく喜んでるんですよ。

やっぱり逆裁すごいなーって思いました。
中身だけでなく、エンディングでも笑わせてくれるし。用なしタルトとか。よく考え付くもんだ(笑)
続編は出るのかな?
上記他に大きく気になってネタになりそうなことはないっぽいけど、ナルホド君のバッチの謎が個人的に解明されなかったのがちょっと残念。
あれは、逆裁界ではとてもポピュラーなタイプの道具なのだろうか。

(追記)
うーん。なんか、いいことばっか書いてる気がするな。
悪いことも書くかな。
謎解き面のことなのですが、全般微妙だった気がする。
証拠を突きつけるのも、「え、これなの」って思う回数が多かったです。
だから、キャラクターだけ見てると完璧に近く面白いんだけど、全体的に、要素ごとに点数つけていくと、微妙なのもある・・のかなぁ。
私のレビューは偏りがちなの<( ̄- ̄)> エヘン
[PR]
by yuzu_b | 2007-05-12 15:24 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧