ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

行ってきました(追記)

鞍馬寺→貴船神社→諸々→八坂神社の順に、氷宮さんと行ってきました。
山に登ってきました。
登山してきました。
d0118703_2310733.jpg

由岐神社のご神木

ブログを書こうとして、メインである鞍馬寺本殿金堂の写メを撮っていないことに気付きました。

しんどくて考えがまとまらないので続きは後日に。





山中はかなり空気が澄んでいて冷やっこくて涼しくて滝のように汗は出つつも気持ちよかったです。
天国みたいに涼しい風が吹いていました。
体力的な辛さから現実逃避したかったことも含めてそこらで寝たかったです。

道中何度も思ったのですが、あんなに涼しかったのにしんどかったのは飲み物が足りなかったせい(と体力不足)ですね。
ちゃんと持参したのですが早々に無くなってしまって、その時には唯一の補給箇所が過ぎてしまっていて、行き倒れるかと思いました。
飲み物は洗心亭という茶店(閉店)前に紙パックの飲み物の自販機があったのみでした。
その自販機はわりと序盤にあるのでその時はまだ自前のがあるんですね。
紙パックなので一度開けたら飲みきらないといけないしと思って買いませんでした。
買っとけばよかったよ。

そんなわけで本殿や社務所のある所に着いた時はぼーっとしていて、写メを撮ってませんでした。
なのでそれ以外で一番感動したご神木の写メを載せたんですね。

本殿付近に行けば自販機があるんじゃないかと励みにしてたのになぁ。無いもんなぁ。
よくよく考えたら登るだけでしんどいのに誰がくそ重たい缶ジュース類を補給するのかってね。この現代人め。
ちなみに貴船神社に入っても自販機見つけられなかったよ。
奥の院の方に行けばなにかあったかもしれないけど(たぶん無いだろうけど)行く気力も体力も全くありませんでしたね!
そこから駅方面へ歩いていったら水神様のお導きか小物屋兼喫茶店を発見して吸い込まれるように入ってアイスコーヒーを頼みました。
本心ではただの水がよかったんですが。
昼はとうに過ぎていましたが、私も氷宮さんもご飯を食べる元気が無くて、ケーキを1個頼んで食べました。

うちらより軽装で登山向きじゃない格好の人いたんですけどねぇ。
仕事で来たのかな?黒のスーツにパンプスで登っていた姐さん余裕そうでした。かっこよすぎでした。
途中までケーブルカーを利用したのかもしれません。
貴船に向かって下山していた時には、その貴船側から踵の細めなサンダルで登ってきてすれ違った姉さんもいましたけど、無事かなーw
絶対足滑らせるなり挫くなりすると思うんだけど。段差激しいし樹の根っこだらけだったりもするし。

貴船では占いもしましたよー。
1回やってみたいなぁと思っていたのですが、思わぬ機会に恵まれたわけです。
結果は末吉でしたが内容的には凶でした。
こんなもの!後ろの姉さん達だって「あれ?これ同じ末吉だったら同じ内容書いてあるのね?」みたいなこと
まぁ、色んな事柄に対して今動くなと・・・。テンションだださがりで、池の前にしゃがんだまま動きたくなくなりました。
思わず守りを購入し、お塩も買えばよかったと後悔しながら帰りました。御神水も買えばよかった。

河原町に行ってからは氷宮さんのあとをぼーっとついていって風呂敷を購入。
別に風呂敷と意識して買ったわけではなく。
畳んで見て、広げて見て楽しいです。ハンカチとしても良いと思うよ。


天狗とすれ違い通信できやしないかとDSとドラクエ9を持って行ったのですが、さすがに山の中では人ともすれ違えませんでしたw
途中の叡山電車では奇跡的に鞍馬駅で降りた人とすれ違い成功してすごく嬉しい。
普段の生活圏外ですれ違えるのって楽しいです。
[PR]
by yuzu_b | 2009-08-27 23:08 | 雑記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧